国内販売の二種原付スクーターと、コマジェを比較してみました。コマジェは本当デカイんです(^^)。 2012.01.現在の国産販売スクーター
メーカー | 車名 | 総排気量 cm3 |
全長 mm |
全幅 mm |
軸距離 mm |
車重 kg |
エンジン形式 | 点火形式 | 始動形式 | 最高出力 ps |
最高トルク kg・m |
制動装置F/R |
台湾 ヤマハ |
マジェスティ125FI | 124 | 2,065 | 710 | 1,500 | 136.5 | 水冷4st. OHC単気筒 |
トランジスタ | セル・キック | 11.0 | 1.0 | 油圧ディスク/ 機械式ドラム |
ホンタ゜ | PCX | 124 | 1,915 | 740 | 1,305 | 126 | 水冷4st. OHC単気筒 |
フル トランジスタ |
セル | 11.5 | 1.2 | ↑ |
ヤマハ | アクシス トリート | 124 | 1,795 | 675 | 1,070 | 110 | 強制空冷4st. OHC単気筒 |
TCI | セル・キック | 8.1 | 0.91 | ↑ |
シグナスX | 124 | 1,855 | 685 | 1,130 | 122 | 強制空冷4st. OHC単気筒 |
↑ | ↑ | 11.0 | 0.93 | ↑ | |
スズキ | アドレスV125S | 124 | 1,780 | 635 | 1,035 | 101 | 強制空冷4st. OHC単気筒 |
フル トランジスタ |
↑ | 9.9 | 1.0 | ↑ |