FI車の特徴 1.有害な排出ガスの減少 ・希薄な混合気が設定可能 ・減速時、燃料カットが可能 ・運転状況に応じた最適な燃料供給が可能 2.走行時の低燃費の実現 ・希薄な混合気で運転可能 ・減速時、燃料カットが可能 3.出力性能の向上 ・ベンチュリーが無い為、吸入空気抵抗が小さい ・燃料が均一に分配される(単点噴射) 4.ドライバビリティの向上 ・良好な加速特性 ・優れた高地走行安定性及び水温、吸入空気温度の劣悪 条件の影響を受けにくい優れた走行性の実現 5.低温時の始動性向上 ・低温始動時には、燃料が増量される ・低温時にはアイドルスピードコントロールバルブがチ ョークバルブに替わって作動する |
燃料圧力 | プレッシャーレギュレーターにより、約250kpaに制御される。 |
噴射量制御 | インジェクターへの通電時間による制御。 |
傾斜センサー | 転倒した際、燃料をカットするもの。車体が65°以上傾いた時 作動する。解除するには、暫くの間メインスイッチをOFFにす る。 |
水温センサー | エンジンヘッドに取り付けられていて、始動時の始動増量と、暖 気増量に用いられる。 |
指定エンジンオイル | SE以上、20W−40 1.2L. (オーバーホール時1.4L.) |
キックスタート | バッテリー切れの場合は始動出来ない。 |
スパークプラグ | NGK CR7E |
点火方式 | フルトランジスター式 |
アイドリング回転数 | 1,600±50rpm |