iPod Touchなどで使っているWiFi端末がいきなり故障しました。 モノは、EMOBILEのPocket WiFi D25HWです。 症状は、電源ONした瞬間にフリーズ状態となってしまい、電源をOFFする ことも出来なくなると言うもの。 ネットで同じ症例がないか検索したけれど、見当たらなかった。 ココは面倒だけど、メーカーに修理依頼することに。まだ保障期間だし。 EMOBILE製品の修理受付は、まずセンターに電話して症状を伝えた後、宅急便 で修理拠点へ送付する形態。 でもそんな面倒なことはしていられない。最寄に修理受付してくれる所はない のか調べたら、地元に1軒だけあった(^^; 最寄に無いと通常の電話で・・・のルートに従って送るしかないみたい。 修理に関してのHPは、コチラ 修理受付可能なショップ一覧はコチラ 日曜の開店時にショップに持ち込んで、状態確認をした後修理受け付け。 修理後は、自宅に郵送されるシステム。 ちなみに、代替機は貸してくれなかった。まっ申し出れば貸してもらえたのか は不明・・・ で、3日後の水曜日に到着しました。意外と早かったナ(^_^) |
![]() |
電源を入れるとEMOBILEのロゴ が出たところでフリーズ! 正常なら、ロゴ表示後数秒で通 常画面が表示されるのだけど… 電源OFFも出来ないので、電 池を抜いて強制終了! |
修理時に預けたのは、本体とバッテリーのみでSIMカードは返 された |
|
![]() |
1−2週間かかると言われてい たので、気長に待っていたら、 3日で戻って来た。 まっ早いことはイイことだけど 「現象出ず」のメッセージだけ は勘弁して欲しいナ 今回は無償(^_^) |
送付元の住所は、東京都江東区・・・になっていた 箱の中には厳重に梱包された本体とバッテリー、そして検査 報告書と、ファームアップ説明書が同梱されていました。 検査報告書によると、内部基板に異常が認められた為、本体 を無償交換したとのこと(^_^) 新しい本体は、ファームアップされていた。HPを見たらフ ァームアップしたことで、今まで不便だと感じていたことが クリアされていた(^_^) |
|
![]() |
あと、一緒にあずけたバッテリ ーの状態も検査してくれていた。 一般的にあまりこう言う検査っ てしてくれないからありがたい (^_^) 2010.12.から使い始めたバッテ リー、約半年の使用で、2割強 も性能が落ちているとは異常? 正常?(^^; 電池のもちが悪いから頻繁に充 電していたからかな? |