ローシート取付



スカブのシート高はそうでも無いんですが、幅があるので足付き性が悪いんです。
まっ管理人はチビ助なもので(^_^;)

ローダウンも考えたんですが、腹下を擦りやすくなると言う噂が多くあったのでシ
ートを低くしてみようと思いました。

社外製もあるんですが、防水性がいまいちだとか・・・ スズキから純正部品とし
てローシートが用意されていたので、そちらを購入しました。まっ安心感があるの
で(^^)

ノーマルシート高比-20mmの様ですが・・・
左列がノーマルシート、右列がローシートです。

正直、見た目の変化は感じられませんでした。

強いて言うなら、股の部分が若干丸みを帯びて
いる感じがします。

\33,408+〒380=\33,788 高いっ!(*>ω<)

純正品番 45100-05824-FC8
     45100-05828-FC8(新品番)

クッション材は貼付け済み。ヘッドレストはシ
ートと一式みたいです。

シート照明はノーマルから付け替えになります。

コーションラベル類もありません。自分はテプ
ラで作って貼りました(^_^;)
シート下のカバーを外します。
シート前のカバーを外します。

シート照明のカプラがあるので、レバーを上に
開きながら抜きます。

途中配線が結束バンドで固定されているので、
切り取っておきます。
シートダンパーのピンを抜きます。ワッシャが
あるので落とさないように。

ダンパーを外すと、シートが落ちますので、常
時手で支えておきます。重いので挟まれないよ
うに。
シートとステーを固定している4個のナットを
外します。

ボルト長があるので、ショートソケットだと入
りません。ディープソケットだと邪魔です。
セミディープソケットがあれば良いんですが…

仕方がないので、メガネレンチでちまちまと外
しました。

ナットが取れるとシートが外れますのでしっか
りシートを保持して取り外します。
ステーの動きが渋かったので、ボルトを抜きグ
リースアップをしておきました。
ナットはステーに溶接されているので楽です。
(^^)

あとついでにスパークプラグの点検もしました。
電極は両方共角があり綺麗だったので、継続使
用です(^^)

あとは逆の手順で組み立てて完了です。

試乗してみました。肝心の足付き性は・・・正直あまり変わりませんでした(^_^;)
でも幾分付きやすくなったかなぁ~と思うのは、プラシーボ効果でしょうか?
(^_^;)