ジャンプバッテリー



車用としては先に購入して車に保管しています。出かける度に載せ替えてと思っ
てたんですがやはり面倒・・・

そんな時、Amazonプライムデーが(^^) 実売価格より更に安く買えました(^^)

これで、車←→バイクと積み替える必要がなくなりました(^^)
今回買ったのはTENKERのDJS40と言うものです

スペックは写真の通りですが・・・スペック通
りかは、知るよしもありません(^_^;)

始動可能な目安は2.5Lまでだそうです。
先に買ったものよりは、パワーは少なめかも知
れないです。

まっ、250のバイク用だし、大丈夫だと思いま
す。
正面はこんな感じです。
バッテリー残量は、LED表示で4段階です。

開封時のバッテリー容量は25%程度でしたので
充電しました。

購入後すぐに使いたい方は要注意ですね。

スイッチは、左上の小さな黒い部分です。

黒い部分はゴム引きの様なので、劣化するとベ
トベトになりそうです(^_^;)

滑らなくて良いんですけどね(^^)

デザインと色はマズマズな感じです(^^)
裏はこんな感じです。

スペックが書いてありますが・・・使用中に擦
れて消えて行く感じはします(^_^;)
端子部です。
USB出力は2.1Aの様なので、急速充電が出来ま
す。

丸いのは照明用LEDです。
付属品はこれだけでした。

先に買ったものとは違って、ケースはありませ
ん。

microUSBの充電ケーブルのみでした。

ジャンプケーブルは、ワニ口クリップ両端へ結
線されているので、向きは問いません。

中には片側のみしか結線されていないものもあ
るらしく、この辺は確認しといた方が良いでし
ょう。

バッテリーに接続したら、コネクタ近くのデカ
イ箱?の横にあるボタンを押すと、カチっとリ
レーが働き緑のLEDが点灯します。その後セル
を回します。

プラス・マイナスのケーブル長は不等で、マイ
ナスが短いです。

写真には無いですが、説明書も付属します。
日本語表記にもなっていますが、直訳的な文面
になっています(^_^;)





本当か嘘かは別にして、自然放電の少ないジャ
ンプバッテリーでしたが、購入後6年目で充電
が出来なくなりました。

Micro USBケーブルを接続していても容量のLED
が点灯しませんし、ACアダプタも発熱しないの
で充電電流は流れていないと思います。

ほぼバイクに車載したまんまで補充電もせずに
放置。たまに気が付いた時に補充電していたく
らいです。

こんな使い方で持った方なのでしょうか?

表裏は滑り止めのゴムが貼ってあるんですが、
経年と共に、ベタ付きは出ていました。

軽量コンパクトでバイク車載には適した大きさ
でした。
コンパクトタイプがなかなか無くて悩んだあげ
くやはりコンパクトさメインで低容量タイプを
購入しました。しかしこの手の中華製ジャンプ
バッテリーの評価投稿の99%はサクラだそうで
すTT これもその仲間(^_^;)

ARTECK K12 8000mAh ハードケース付き
始動電流 400A、ピーク電流 800A
4Lガソリン車、2Lディーゼル車を始動可能
照明LED、USB-A端子付き
2年間保証付き