国内販売の126〜250ccスクーターと、スカブ250を比較してみました。 2014.10.現在
メーカー | 車名 | 総排気量 cm3 |
全長 mm |
全幅 mm |
軸距離 mm |
車重 kg |
エンジン形式 | 点火形式 | 始動形式 | 最高出力 ps |
最高トルク kg・m |
制動装置F/R |
スズキ | スカブ250 TypeS BASIC |
249 | 2,270 | 760 | 1,585 | 214 | 水冷4st.DOHC単気筒 4バルブ |
フルトランジスタ バッテリ点火 |
セル | 26 | 2.5 | 油圧ディスク/ 油圧ディスク |
スズキ | バーグマン200 | 199 | 2,055 | 740 | 1,465 | 161 | 水冷4st.OHC単気筒 4バルブ |
↑ | ↑ | 19 | 1.7 | ↑ |
ホンダ | フォルツァ | 248 | 2,185 | 750 | 1,545 | 201 | ↑ | ↑ | ↑ | 22 | 2.2 | ↑ |
ホンダ | フェイズ | 248 | 2,180 | 750 | 1,540 | 180 | ↑ | ↑ | ↑ | 23 | 2.3 | ↑ |
ホンダ | PCX150 | 152 | 1,930 | 740 | 1,315 | 131 | 水冷4st.OHC単気筒 | ↑ | ↑ | 14 | 1.4 | 油圧ディスク/ リーデイング・トレーリング |
ヤマハ | マグザム | 249 | 2,365 | 820 | 1,615 | 201 | 水冷4st.OHC単気筒 4バルブ |
トランジスタ | ↑ | 20 | 2.2 | 油圧ディスク/ 油圧ディスク |
ヤマハ | マジェスティ | ↑ | 2,175 | 770 | 1,550 | 188 | ↑ | ↑ | ↑ | 19 | 2.2 | ↑ |
ヤマハ | マジェスティS | 155 | 2,030 | 715 | 1,405 | 145 | ↑ | ↑ | ↑ | 15 | 1.4 | ↑ |
車名 | 総排気量 cm3 |
全長 mm |
全幅 mm |
軸距離 mm |
車重 kg |
エンジン形式 | 点火形式 | 始動形式 | 最高出力 ps |
最高トルク kg・m |
制動装置F/R |
スカブ250 TypeS BASIC |
249 | 2,270 | 760 | 1,585 | 214.0 | 水冷4st.DOHC単気筒 4バルブ |
フルトランジスタ バッテリ点火 |
セル | 26 | 2.5 | 油圧ディスク/ 油圧ディスク |
マジェスティ125FI | 124 | 2,065 | 740 | 1,245 | 136.5 | 水冷4st.OHC単気筒 | トランジスタ | セル/ キック |
11 | 1.0 | 油圧ディスク/ リーディング・トレーリング |