国内販売の126〜250ccスクーターと、スカブ250を比較してみました。 2014.10.現在

メーカー 車名 総排気量
cm3
全長
mm
全幅
mm
軸距離
mm
車重
kg
エンジン形式 点火形式 始動形式 最高出力
ps
最高トルク
kg・m
制動装置F/R
スズキ スカブ250
TypeS BASIC
249 2,270 760 1,585 214 水冷4st.DOHC単気筒
4バルブ
フルトランジスタ
バッテリ点火
セル 26 2.5 油圧ディスク/
油圧ディスク
スズキ バーグマン200 199 2,055 740 1,465 161 水冷4st.OHC単気筒
4バルブ
19 1.7
ホンダ フォルツァ 248 2,185 750 1,545 201 22 2.2
ホンダ フェイズ 248 2,180 750 1,540 180 23 2.3
ホンダ PCX150 152 1,930 740 1,315 131 水冷4st.OHC単気筒 14 1.4 油圧ディスク/
リーデイング・トレーリング
ヤマハ マグザム 249 2,365 820 1,615 201 水冷4st.OHC単気筒
4バルブ
トランジスタ 20 2.2 油圧ディスク/
油圧ディスク
ヤマハ マジェスティ 2,175 770 1,550 188 19 2.2
ヤマハ マジェスティS 155 2,030 715 1,405 145 15 1.4



前車コマジェと、スカブ250を比較してみました。

車名 総排気量
cm3
全長
mm
全幅
mm
軸距離
mm
車重
kg
エンジン形式 点火形式 始動形式 最高出力
ps
最高トルク
kg・m
制動装置F/R
スカブ250
TypeS BASIC
249 2,270 760 1,585 214.0 水冷4st.DOHC単気筒
4バルブ
フルトランジスタ
バッテリ点火
セル 26 2.5 油圧ディスク/
油圧ディスク
マジェスティ125FI 124 2,065 740 1,245 136.5 水冷4st.OHC単気筒 トランジスタ セル/
キック
11 1.0 油圧ディスク/
リーディング・トレーリング