ソリオが来てから、毎週土曜の短距離
しか乗っていないけど、感じたことを
BEST!
4気筒なので静か、室内広々、ハンドルが軽い
BAT!
そこそこ速度に乗ってある程度の距離を走ら
ないとアシストの恩恵は受けられない。
リチウムイオンバッテリの容量がそもそも小
さいので、1回のアシストでほぼ空になる・・・
充電完了まで結構時間がかかる。
電装品への電気供給は、鉛バッテリとリチウム
イオンバッテリがそれぞれ担っているので、ア
シスト専用の電源って訳ではないことからも
減りは早めだ。
多分連続登坂路では、ほぼエンジンの自力
だけで登ることになりそう。
まっ自宅周辺は休日万年渋滞路なんで、
マイルドハイブリッドによるアシストは
あまり効果はない感じ。
エンジンは高圧縮でトルクは太目なので、
アシストなくても平気なんだけどね(^▽^)
回生ブレーキは結構効く。エンブレみたい
だ。
CVT変速感覚にまだ慣れていない・・・
アイドリングストップも常時キャンセル
しているので、多少は充電量は増えるかも。
一度どこかに旅に出ないとな〜