ちょっとサボってたオイル交換をした。
オイルフィルターもね。
ずっと継続使用している社外オイルも、いつの
間にか変わっていてグレードが上がっていた。
で、色も変わっていた。
今回も電動チェンジャーで抜いたけど、コレ
オイル漏れが酷いの・・・使用後は本体油
まみれになる・・・ロータリポンプだけど、
各部のシールが弱そうだね。分解してシール
交換とか出来れば良いけれど・・・
どうかな・・・
オイルフィルターはまた硬くてカップレンチ
ではなくクロウレンチにしようか迷ってた
けど、今回はカップレンチで外れた。
でも、フィラーキャップが硬かった><
日本車はなんで下にオイルフィルターがある
んだろうね・・・面倒だ。
以前乗っていたドイツ車は、ボンネット内
にあったから楽だったけど・・・