5月27日(日)   バッテリー復活(^o^)

土曜から充電して深夜に満充電。その後トリクル
充電で維持したバッテリーを朝、診断してみた。

充電直後は当てにならないので、充電器外して
1時間放置後にテスト。

結果は、

13.26V
595CCA/630CCA
内部抵抗 5.0mΩ
劣化度 89%(11%の劣化)
100%Charge
Good Battery

だった。

まっ充電は出来てるようだ。でもキモチもう少し
充電を継続(^^ゞ

で同様に昼後に行ったテスト結果。

13.26V
605CCA/630CCA
内部抵抗 4.9mΩ
劣化度 92%(8%の劣化)
100%Charge
Good Battery

まだバッテリーに生きようとする気持ちがある
みたいだ(^o^)

無事エンジン始動(^o^)

5月27日(日)   バイク 給油

近くのスタンドで、給油
レギュラー リッター146円だった

これは高いの?安いの?
普段入れないから相場が分からない(^_^;)

5月27日(日)   バッテリーの充電

先日から行った車の完全放電バッテリーの充電
昨夜23時の段階でバッテリー容量80%まで出来た。
で本日深夜1時過ぎに完了(^o^)

夜が明けるまで、トリクル充電器に付け替えて
充電再開した。