今日は定期交換部品の交換をした。
中古なのもあって前オーナーがどこまで整備して
いたか?だったのもあって。
メインは駆動ベルトの交換。見た目異常は無かっ
たけど、ゴムなんで経年劣化は進行しているハズ。
ベルトは社外品もあるけど、純正が一番と言うこ
とらしいので、高いけど純正ベルトにした。
バンドー製だった。ちなみに1万超えだ(^^ゞ
ベルトの交換サイクルは、2万キロか2年の早い
方。
あと、プライマリープーリを固定しているナット
以前ソケットを斜めにはめてインパクトで外して
しまい、角をナメてしまったので。
グローブボックスのパッキンは、雨予報があった
ので、次回へ順延(^^ゞ
最後にセカンダリープーリーを分解してトルクカ
ムへのグリース補給をしておいた。
クラッチナットの締め付け時、回り止めが必要で
手持ち治具では保持出来ないので(しにくいので)
チョチョっと治具を作成してしまった(^o^)
今回はチューンアップではなく、純正部品交換
なんで、走りに変化は無い(^o^)
安心感は増したけどね(^o^)