10月26日(月)   カーバッテリー

帰宅してから電圧とCCA値を確認したら、
全く問題なく電圧を保持している感じ。13V
近くはある。

CCAに関しては、新品時より良くなっている(^^ゞ

充電器に再度接続しても当然容量は100%と
表示されスタートしない。

今は、バイク用のコンピュータ充電器を接続し
ている。これはMAXでも0.8Aしか流れな
いので、電圧維持には良いみたい。

この充電器は定期的に電圧と容量をチェックして
不足分だけ充電するしくみだ。大電流を流し続け
る訳ではないので、長時間接続していても安心だ。

そんなんで車用の充電器はしまった(^^)

このまま復活してくんないかなー(^^ゞ

10月26日(月)   車のバッテリーその後

結論から言うと満充電には至った
充電器外して半日後の電圧も13V近くは
維持していて CCA値も新品以上に表示
されている

ただバッテリーに装着されているインジ
ケーターは充電不足のままだ

10V以下の過放電になるとサルフェー
ションが急速に形成されるらしい

まあサルフェーション改善機能付きの
充電器で充電したから改善したのかな?

その辺は眉唾だと思っているが…

装着は日曜にならないと出来ないから
それまで様子見とする