先日車のキャリパーシールを交換し、馴染んで来たので
インプレを。
良く効く様になった!。今までの踏み力でギューって効
く感じになった(^.^)
ピストンのスライドがスムースになったからかな。
ブレーキ最近甘くなったなーと感じたら、シール交換は
お勧めだよ(^.^)。
ちょっと手間だけどね(^^ゞ
先日車のキャリパーシールを交換し、馴染んで来たので
インプレを。
良く効く様になった!。今までの踏み力でギューって効
く感じになった(^.^)
ピストンのスライドがスムースになったからかな。
ブレーキ最近甘くなったなーと感じたら、シール交換は
お勧めだよ(^.^)。
ちょっと手間だけどね(^^ゞ
と言うよりはいつもの買い物の脚で、吉祥寺駅
周辺のお店まで往復した。
電車で家族で行くとなると、結構な交通費にな
ってしまうと言うのが理由。
慣れない道を走るのは疲れる。しかも行きは結
構渋滞してたし・・・
前回の整備で手抜きをした為か、発進時の
クラッチジャダー(振動)が大きく気にな
っていたので、クラッチシューの研磨と
脱脂を行っておいた。
特に汚れは無かったんだけど・・・。
ノーマルクラッチスプリングに戻してるん
で、パワーの無い低速で接続し始めるので
滑りが生じてしまうのかな?。
エンジン自体の改良を加えない限り、強化
クラスプへの交換は余り意味が無いと聞い
たので、ノーマルに戻してるんだけど・・・
確かに、強化クラスプにしていた時はそん
なにクラッチジャダーを感じていなかった
な・・・
この一週間でまた発症したら、また強化ク
ラスプに戻してみようかな。