数年前にノーマルと入替えたデンソーのイリジウムプラグ、賛否両論があって、
どれが正解でどれが不正解かってこともないので、また同じものを買ってみた。
店舗は高いので、ヤフオクで(^.^)
インジェクション車には、ノーマルよりもイリジウムの方が合うみたい。性能
うんぬんよりも相性が良いってことだけネ(^^ゞ
NGKイリジウムの方が性能は上みたいだけど、今回もデンソー(^.^)
勘違いし易いけど、ノーマルとイリジウムの寿命はほぼ一緒。寿命が長いのは
白金プラグと言われるモノみたい。
低排気量の単気筒、しかも無段変速車は全開運転で速度を維持するので、プラ
グの寿命はミッション車より早くなるみたい。
2−3千キロ毎が推奨交換サイクルみたい。自分の通勤スタイルだと、長く見
て半年毎の交換になりそうだ。