4月10日(木)   また買ってしまった・・・

数年前にノーマルと入替えたデンソーのイリジウムプラグ、賛否両論があって、
どれが正解でどれが不正解かってこともないので、また同じものを買ってみた。
店舗は高いので、ヤフオクで(^.^)

インジェクション車には、ノーマルよりもイリジウムの方が合うみたい。性能
うんぬんよりも相性が良いってことだけネ(^^ゞ

NGKイリジウムの方が性能は上みたいだけど、今回もデンソー(^.^)

勘違いし易いけど、ノーマルとイリジウムの寿命はほぼ一緒。寿命が長いのは
白金プラグと言われるモノみたい。

低排気量の単気筒、しかも無段変速車は全開運転で速度を維持するので、プラ
グの寿命はミッション車より早くなるみたい。

2−3千キロ毎が推奨交換サイクルみたい。自分の通勤スタイルだと、長く見
て半年毎の交換になりそうだ。

4月10日(木)   この休日何をしよう?

やるべきことが多過ぎて何から手を付けて良いものやら・・・(-_-;

まずはやはり通勤の足となってるバイクメンテが
最優先だろうね・・・

エンジンオイルの交換
クランクカバーのシール交換
フロントフォーオイル交換
プーリーのオーバーホール
ディスクキャリパーのオーバーホール

いやいや一日では無理だな(^^ゞ

一番の問題はクラッチジャダーなんで、
プーリーのオーバーホールからだな。

10年も乗ると色々ダメになるなー。