オールLED化した結果、グリップヒーターMAXで使う夜間でも
電圧の落ち込みもなくなんとか13Vはキープ出来る様になった。
ちなみに、グリップヒーター使わない日中、ライトOFFでの走行
では14V出る。
マジェスティ125FIは、燃料噴射でも点火でも電力を消費して
しまう様なので、アクセルを開けば、充電が追いつかなくなる変な
仕様。台湾製だからね(^^ゞ
だから、HID化したりグリップヒーター付けたりすれば、電圧
低下は必須の様。
オールLED化は有効な施策だったみたい(^.^)
オールLED化した結果、グリップヒーターMAXで使う夜間でも
電圧の落ち込みもなくなんとか13Vはキープ出来る様になった。
ちなみに、グリップヒーター使わない日中、ライトOFFでの走行
では14V出る。
マジェスティ125FIは、燃料噴射でも点火でも電力を消費して
しまう様なので、アクセルを開けば、充電が追いつかなくなる変な
仕様。台湾製だからね(^^ゞ
だから、HID化したりグリップヒーター付けたりすれば、電圧
低下は必須の様。
オールLED化は有効な施策だったみたい(^.^)