@バイクのトップケース交換
動画サイトを見て決めた(^^)それともうひとつ、今のと同一メーカーなんで、
安かろう悪かろうではないものであったことから決めた。
容量は32L→46Lと、約1.5倍の容量。でも実際は・・・すごくデカ
イ(^^ゞ
125スクーターでは良い感じだった32Lも大柄なスカブにはちょっと不
釣り合いでもあった。
交換後試乗を兼ねてホームセンターに。年内でポイントが消失してしまうの
で、消化しに。ワンコのフードをまとめ買い(^^)その他もろもろ家庭雑貨を
買ってから「あっ、バイクだった!」と思い出し、試しにケースに入れてみ
たらスッポリ(^^ゞ 大きなスーパー袋4袋分の荷物だったのに。
素晴らしい。
Aバイクの洗車
先日の雨で汚れてしまったので、洗車。ブラシで細かい所も(^^)
手の感覚がなくなって何度お茶を飲みに部屋に戻ったことか・・・
またまた綺麗になりました(^^)
Bスカブのオイルが・・・
洗車しててフトエンジンオイルの油面を見たら油面が無い!w(゜o゜)w
空ではなくて、その逆。満タン(^^ゞ
前回のオイル交換で、入れ過ぎてたみたい。入れ過ぎもエンジンには良くな
いみたいで(^^ゞ
で、スポイトで吸い出して、HとLの間に合わせた。出した量はなんと2
50cc(^^ゞ 正規量の2割増しになってた(^^ゞ
スカブのオイルゲージ、自分の型から「窓」になった。それまでは、給油
キャップに棒が付いてるタイプだったみたい。
Cバイクナンバー灯のLED化
電球のしょぼい明かりから、白色の綺麗なLEDへ交換した。いやー真っ
白でとても綺麗&高級。
そんなんで、今日も頑張ったゾ(^^)