12月13日(土)   午前中チョト残務をしに・・・(^^ゞ

前日の忘年会で月曜日作業の準備をスッカリ忘れて
いた(^^ゞ

天気も良いので午前中行ってチャッチャッとやって
しまおうと、今回はチャリで通勤してみた。

我が家の前を流れる川沿いのチャリ道をずっと下っ
て行けば会社に着く(^^)

向かい風がきつかったけど、30分で到着。バイク
と然程変わらないのね(^^ゞ

ただ、発汗が物凄くて仕事どころでは無かった。
やはりバイク通勤だなー(^^)

社長と、もう一人居た(^^ゞ 頑張るなー。

15分程度で準備完了。そのまま帰路へ。

走行距離20km 乗車時間58分とサイコン
に出てた。片道はその半分ってことね(^^ゞ

12月13日(土)   こんなの買ってみた

以前から目を付けていたんだけど、用途が・・・
と思ってスルーしていたが、今回説明を読んで
見ると、パイプレンチ代わりにもなるし、角を
舐めてしまったボルト・ナットもOKとのことで
会社の工具箱に入れておくことにした(^^)

1本で9−22mmまでの面幅に対応が可能。
ねじサイズで言うと、M10〜M14位いまで。
配管だと1/8(6A)〜1/2(15A)まで
となる。(~ヘ~;)ウーン以外と対応サイズが狭い
なー(^^ゞ

まっ安かったし、いつか陽の目を見ることも
あるでしょう(^^)

品質は台湾製なので、そこそこ良いと思う。
ヘッド部は鍛造製で、本体は炭素工具鋼で完全
焼入れ済とのこと。

12月13日(土)   スカブを通勤快速仕様に

出足が遅くて原付きにも抜かれるスカブ。
これ本当に250?と思われる感じ。

原因は駆動系の仕様にあるみたい。スカブ
はどちらかと言うと高速範囲に重点を置いた
バイクの様で、中間域から高速域までDOHC
の恩恵もあってか物凄い加速がある(個人感覚)

しかーし、低速域はドン亀さん(^^ゞ 渋滞路
での超低速なんて、フラつくしコワイ・・・

そこで、皆がやっているプチ改造をしてみた。

まっやることは、ウエイトローラーの重さを
軽くして、変速域を高速側へ移動してあげる
だけ(^^)

純正32gx6個から、25gx6個へ変更。
純正比で2割程軽くなる。

この程度までの軽量化だと、高速域も燃費も
あまり犠牲にならないそうだ。

で、試乗・・・・フフフ この暴れ馬めっ!
って感じの改善は出来た(^^)

通勤が楽しみだ。

12月13日(土)   車の冬支度完了

タイヤ交換を実施。

乗り心地が良くなって、ロードノイズも気になら
なくなった(^^)