毎日通勤や現場行きで乗っているからか、納車時
より大分取り回しに慣れて来た。
でも慣れた頃が一番事故する時なんで、その辺は
気をつけたい。
朝、大渋滞の保土ヶ谷バイパス、センターライン上
をスピードを落とさず縫うように走り去って行く
ライダーが多いのに驚いた。まっ彼らも毎日のこと
なんだろうから慣れているのもあると思うが、
俺にはそんな技量はない。危機感ばかり先行してし
まって・・・(^^ゞ
まっ確実に安全だと思うときはすり抜けしているけれど。
しかし、デカイから気を使う・・・
毎日通勤や現場行きで乗っているからか、納車時
より大分取り回しに慣れて来た。
でも慣れた頃が一番事故する時なんで、その辺は
気をつけたい。
朝、大渋滞の保土ヶ谷バイパス、センターライン上
をスピードを落とさず縫うように走り去って行く
ライダーが多いのに驚いた。まっ彼らも毎日のこと
なんだろうから慣れているのもあると思うが、
俺にはそんな技量はない。危機感ばかり先行してし
まって・・・(^^ゞ
まっ確実に安全だと思うときはすり抜けしているけれど。
しかし、デカイから気を使う・・・
近く担当施設が3つ程増えて5箇所になりそうだ。
でも老人ホームではなく、ケアプラザや生活支援
センターなんで多少は良いかも。
でもみんな遠いんだよねー。殆どが磯子方面。
近い所で江田周辺だ。
いずれも資材運搬がなければバイクで移動。
勿論、雨天でも。それが条件でバイク通勤
させてもらっているので。
よって交通費(ガソリン代)はかかった分
貰えるのはありがたい。
実務をして、デスクワークをして。毎日が
大変。
でもみんなでワイワイガヤガヤと楽しくや
っている。前社の様な発表会も改善活動も
無い。デスクワークは報告書と図面作成、
計画書の作成、見積もり・請求書の作成位
いなもので、この辺は前社でもしていたこ
となんで楽勝(^^)
問題は実務。職人の様な仕事はしていなか
っただけに、今は職人業務が大半。
業者は自分達。知恵を出しながらコストを
抑えて施工しないとならない。
その辺がちょっと難しいねー。軌道に乗れ
れば良いんだろうけど、数年は経験を積ま
ないとならない。
帰りにメーターに表示されている外気温計は
15℃を指示していた。
バイクは走行中の体感温度は、外気温度−5〜7℃
と言われているので、10℃位には感じていると
思う。
それでも、ヒートテックで武装してネックウォーマーとダウンジャケット、冬用グローブで特に
寒さは感じない。
当初グリップヒーター付けようかなと思ったけど
通勤レベルでは要らないかなって感じ。
まぁ、まだ真冬ではないので、そう言ってられる
のかも知れないが・・・(^^ゞ
ツーリングする人ぉ〜 連絡チョーダイ(^^)