7月7日(日)   メンテ三昧

@車 ブレーキフルード交換
 車検が近くなって来たので、ブレーキフルードの交換を実施した。
 当然1人だと出来ないので子供達に手伝いを要請。
 σ(`ε´) オレ キャリパーブリード操作担当
 高2娘 ブレーキ操作
 小4息子 ブレーキフルード減り具合監視

 なかなか効率良かった(^○^) しかし、めちゃ暑かった。

 ブレーキフルード、約1.5L使用

Aバイク アイドリング再調整+燃調設定変更
 またプスンとエンストが始まった。ここんところ調子良かったん
 だけど。発生は夜のみ。アイドリングに近い時に発生。

 HIDライトを点灯、ウインカー点滅、ブレーキ使用時に起こる
 ってことは、電圧の低下による噴射ポンプからの噴射圧低下によ
 るエンストと推測。
 
 社外の燃料ポンプに交換すると改善されるみたい。
 
 だいたい12.5V近辺で発生しているので、電気負荷のかかっ
 た状態で、少しアイドリングを上げてみた。
 HIDライト点灯、ウインカー点滅、ブレーキ使用を続けたが、
 13V付近で安定する様になったので様子を見てみる。
 燃調も、+2上げて元の状態に。アフターファイヤーがうるさい
 ので(^▽^;)

 マジェ125FIは、燃調がメチャメチャ薄く設定されていて
 AISエアー・インダクション・システム(二次空気導入装置)
 によって排気ポートに空気を供給しているので、抜けの良い社外
 ストレートマフラーを装着すると、アフターファイヤーは必ず出
 ちゃう><

 殆どの人は、加工してAISを撤去してしまう様なので、検討
 してみたいと思う。