@車 ブレーキフルード交換
車検が近くなって来たので、ブレーキフルードの交換を実施した。
当然1人だと出来ないので子供達に手伝いを要請。
σ(`ε´) オレ キャリパーブリード操作担当
高2娘 ブレーキ操作
小4息子 ブレーキフルード減り具合監視
なかなか効率良かった(^○^) しかし、めちゃ暑かった。
ブレーキフルード、約1.5L使用
Aバイク アイドリング再調整+燃調設定変更
またプスンとエンストが始まった。ここんところ調子良かったん
だけど。発生は夜のみ。アイドリングに近い時に発生。
HIDライトを点灯、ウインカー点滅、ブレーキ使用時に起こる
ってことは、電圧の低下による噴射ポンプからの噴射圧低下によ
るエンストと推測。
社外の燃料ポンプに交換すると改善されるみたい。
だいたい12.5V近辺で発生しているので、電気負荷のかかっ
た状態で、少しアイドリングを上げてみた。
HIDライト点灯、ウインカー点滅、ブレーキ使用を続けたが、
13V付近で安定する様になったので様子を見てみる。
燃調も、+2上げて元の状態に。アフターファイヤーがうるさい
ので(^▽^;)
マジェ125FIは、燃調がメチャメチャ薄く設定されていて
AISエアー・インダクション・システム(二次空気導入装置)
によって排気ポートに空気を供給しているので、抜けの良い社外
ストレートマフラーを装着すると、アフターファイヤーは必ず出
ちゃう><
殆どの人は、加工してAISを撤去してしまう様なので、検討
してみたいと思う。