12月21日(土)   通勤快速のメンテ

最高速は出るけど、その分加速がイマイチ。
なので、ウエイトローラーを11g×6個に交換してみた。
この重さってノーマルなんだよね(^^ゞ

これで、変速域が少し上がるので低い段数での運用が長く
なって加速が良くなるハズなんだけどね(^^ゞ

ちなみに今までは、12gx6個だったので6gの減量。

普通はノーマルより軽くして・・・ってなるんだけど、
アクセルOFFで減段を早くさせる為、センタースプリング
を強化しているので、ノーマルより軽くすると、変速し難く
なってしまうので、この場合ノーマルより重くして行く方向
になるんです。

無断変速って奥が深いですよー(⌒∇⌒)

あと、純正部品の注文。フロントフォーク周りのパッキン類
と、親マジェのダストシール(^^) リップ部に細かい割れが
生じて来たので。

年末年始でフォークオイルの交換を計画しているので。