注文していたミニが入ったとのことで受け
取って来た。初ミニ(^.^)
iPhoneとは比較にならない程画面が大きい
ので、老眼な自分にピッタリ それでいて
iPadの様に大きすぎないのもイイ
旧ミニは持って無かったので、動作の違い
は実感出来ないが、店頭にあったデモ機で
はその違いが顕著に体験出来た(^.^)
まだ初期設定だけで中身は空っぽ。
使いやすい32GBモデルなんで、動画中心に
持ち歩こうかな。
家庭では運転手的扱いを受けることが多いの
で、待っている間のヒマ潰しにイイかな(^.^)
注文していたミニが入ったとのことで受け
取って来た。初ミニ(^.^)
iPhoneとは比較にならない程画面が大きい
ので、老眼な自分にピッタリ それでいて
iPadの様に大きすぎないのもイイ
旧ミニは持って無かったので、動作の違い
は実感出来ないが、店頭にあったデモ機で
はその違いが顕著に体験出来た(^.^)
まだ初期設定だけで中身は空っぽ。
使いやすい32GBモデルなんで、動画中心に
持ち歩こうかな。
家庭では運転手的扱いを受けることが多いの
で、待っている間のヒマ潰しにイイかな(^.^)
グリップヒーター イイね!。快適通勤になった。
でも夜間は問題・・・ライト点灯すると、発電
に余裕がなくなるみたいで、どんどん電圧が
低下する・・・
だから最大でも5段中3段でしか使用出来ない。
それでもギリギリだった。
真冬だと温まらないかも・・・
ヘッドライトが35WHID、テールが18/5Wのダブル球ちなみに、グリップヒーターの最大消費は実測で
21Wだった。
この値を信用したとして、夜間ブレーキをかけて停車している時に消費されるのは、
35+18+5+21=79Wにもなっていることに。厳密には、ウインカーポジションにしてい
るので、それも加わっているハズ。
でまずはテールランプのLED化。
正式な消費電力は不明だけど、1/10になった
とすれば、2.3W。
次にHIDを25Wへ交換(バラストのみ)
これで、25+2.3+21=48.3Wとなっ
て、30.7Wの節約になる計算。
実際はどうかな?