またバッテリー上がり


日曜日に車に乗って、火曜日夕方に帰宅した時ふと見たらミラーモニターがブルー
バック点灯していることに気付きました(^_^;)

その時は、エンジン始動出来たんですが、金曜に確認したらドアロックすら解除出
来ない状態に・・・

バッテリー電圧をテスターで当たったら「2.9V」です(^_^;)またしちゃいました
ねぇ〜「深放電」

バッテリーは、深放電させると一気に電極のサルフェーションが進行してしまい充
電不能または、電気を貯める能力が著しく下がります(持ちが悪くなる)。

ダメ元で、充電してみることに・・・ε=Σ( ̄ )ハァー

で気づいたんですが、一度ONにすると2度押し
しないとOFFにならないことが判明しました!
以後気をつけます。ヾ(_ _。)ハンセイ…

※写真は参考ですが、ほぼ同等品です。
深放電からの充電なんで、今回も2台の充電器
を駆使して充電しました。

まずはコレでサルフェーション改善と強制昇圧
させます。
10V以上無いと、充電出来ないので。
10V以上に「とりあえず」なったので、充電器
を接続して充電開始です。

昼頃充電開始して、FULLで自動停止したのが、
深夜1時頃でした。

今回は復帰が早い?
で、その後再度この充電器に付け替えて、朝ま
で微充電をしました。
充電器を外して1時間程放置した後に、バッテ
リーのテストを行いました。


で、今回の測定結果は・・・

電圧   13.26V
CCA    605CCA/630CCA
内部抵抗 4.9mΩ
劣化状態 92%(8%の劣化)
充電容量 100%
総合評価 Good battery

でした。今回も復活して良かったデス(^^)